MENU

中嶋聡監督の嫁(妻)制野愛との出合いや馴れ初め子ども・サメの由来や名付け親は星野仙一?

2023年11月5日に日本シリーズ第7戦が開催されますが、オリックスバファローズで監督を務める中嶋聡監督の奥様(嫁)やお子さんがどのような方なの気になるところではないでしょうか。

今回は、中嶋聡監督の奥様(嫁)がどのような人物なのかお二人の出会いや馴れ初めやお子さんについて調べてみました。

また、中嶋聡監督のあだ名の「サメ」の由来や名付け親について調べてみました。

目次

中嶋聡監督の嫁(妻)は制野愛(中島愛)のwiki経歴まとめ

出典先=X

制野愛さんは、埼玉県出身で14歳ファッション雑誌「with」の専属モデルに採用されファッションモデル、タレント、ファッションデザイナーとして活動されます。

お父さんは漫画家の制野秀一さんです。

出典先=X



2004年には、グンゼBODY WILDの5代目イメージキャラクターを務めたり、レディースファッションブランド「moana」を立ち上げて運営するほど、実業家の一面もあります。

中嶋聡監督と妻(嫁)の愛さんは2004年9月に結婚をされ結婚を期に芸名を『制野愛』から『中嶋愛』に芸名を変更しています。

本名中嶋愛(旧姓 制野愛)
生年月日1979年2月23日
年齢44歳 ※2023年11月5日時点
出身埼玉県
血液型AB型
身長167cm
趣味ドライブ ボディボード 旅行

中嶋聡監督と制野愛さんの出会いや馴れ初めは横浜時代

出典先=X

中嶋聡監督と妻の制野愛さんは2004年9月に結婚をされます。

中嶋聡監督と制野愛さんとの出会いや馴れ初めについて調べてみますと制野愛さんは2003年に横浜ベイスターズのキャンペーンガール・ベイスターズガールに選ばれます。

中嶋聡監督は2003年に、所属先の埼玉西武ライオンズから横浜DeNAベースターズに移籍しています。

当時のベイスターズの親会社であったTBSで放送される野球中継にイメージキャラクターとして出演をされて中嶋聡監督が制野愛さんに一目惚れし、猛アタックの末に交際にこぎつけたと言われています。

中嶋聡監督はプロ入り後、ずっと独身を通してきましたが、誠意ある愛の告白に制野愛さんの心が動いたとのことです。

中嶋聡監督の素敵な人柄が伺えるエピソードではないでしょうか。

中嶋聡監督と中嶋愛さんとの子どもは?

出典先=X

中嶋聡監督と中嶋愛さんが結婚してから19年が経過していますが、お2人に子さんがいるのか気になるところではないでしょうか。

中嶋聡監督と中嶋愛さんとの間にお子さんがいるのか調べてみましたが、お2人にお子さんがいる報道はありませんでした。

プライベートな為、非公表にされている可能性もありますしお子さんがいない可能性もありますが断定はできません。

結婚式はグアム‼

中嶋聡監督と制野愛さんの結婚は2004年12月7日にグアム島の教会で挙式を挙げたと言われいます。

結婚式にはお互いの親族だけが出席する形で行われ式を終えてしばらくの間は北海道と東京を行き来しながらお仕事を両立されていたとのことです。

サメの名付け親は闘将・星野仙一さんだった⁉

出典先XX
出典先=X

中島聡監督のあだ名(ニックネーム)は眼光が鋭いことから「サメ」と言われています。

なぜ、「サメ」と言われていたかというと、中日ドラゴンズの捕手で活躍をされていた中村武志選手の目が「サメ」に似ていて星野仙一さんやチームメイトが「サメ」と呼ばれていたことから、中嶋聡監督も「サメ」と呼ばれるようになったとのことです。

「僕は社会人で6年やってたので、阪急に入ったのは同期ですが、サメより6学年上なんです。なんでサメなのか? それはですね、同じ捕手だった中日の中村武志の目がサメに似ていて、星野仙一・監督たちがサメと呼んでいたんですが、中嶋はその中村に顔がよく似ていたんですよ。それでチーム内で中嶋もサメと呼ばれるようになった。今は優勝監督ですから、本人にはそうは呼べませんけどね(笑)」

復活優勝したオリックス・中嶋監督が「サメ」と呼ばれるワケ|NEWSポストセブン (news-postseven.com)

つまり、中村武志選手のあだ名が「サメ」と呼ばれていたことから、中村武志選手と中嶋聡監督が似ていたことがきっかけで「サメ」と言われるようになったとのことです。

まとめ

今回は、中嶋聡監督の嫁(妻)の制野愛さんとの出会いや馴れ初めについて調べてみました。

もしかすると今後、中嶋聡監督の妻(嫁)がテレビ出演される可能性もあるかもしれません。

中嶋聡監督の今後の動向に注目したいですね。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

数あるブログや記事の中からお越しいただき有難うございます。
日常生活の雑談のネタになるような内容を記載していきます。
よろしくお願い致します。

目次